IT CONSULTANTITコンサルタント

ITコンサルタント

ニーズを引き出し、お客様最適を創造する仕事

大手ハウスメーカー様や建材メーカー様、ビルダー様が抱える課題を解決する企画提案型営業です。

お客様のニーズの把握、課題解決策の提案、システム仕様の整理、アフターフォローまで、
お客様と一貫して接点を持ち続ける仕事です。

COMTEXの“顔”として、そしてお客様と社内をつなぐ「パイプ役」として、お客様と継続的な信頼関係を維持すること・・・これがITコンサルタントのミッションです。

  • 求められるスキル・資質

    コミュニケーション能力
    新しいことにチャレンジする能力
    相手の気持ちを理解できる想像力
    継続的に行動できる忍耐力

  • 得られるスキル

    新規ビジネスの創造能力
    コンサルティング能力
    問題解決能力
    プレゼンテーション能力
    建築現場業界知識

ITコンサルタントの1日

営業本部 第二営業部 第三営業課/2023年度入社 K・R

09:00

出勤

朝1番に行うのはToDoリストの作成。やるべきことをはっきりとさせ、効率的に動けるよう準備することで良い1日のスタートを切れます。

11:00

顧客訪問

新規顧客への導入提案や既存顧客への運用サポートを行います。顧客毎に合った提案/説明をするためには事前準備は欠かせません。

13:00

会議・ミーティング

現状の課題や今後の方針について話し合います。メンバー間では営業活動の進捗共有や売上確認をします。

15:00

作業

顧客へ提示する見積や資料作成、新規顧客獲得に向けたアポ取り、既存顧客からの問い合わせやメールの対応を行います。問い合わせやメールの対応はレスポンスを早くすることを心掛けています。

18:00

退勤

1日の仕事の振り返りをした後、明日以降のスケジュール確認とタスクの整理をしてから退勤します。

この部署の先輩

  • この部署の先輩
  • この部署の先輩
  • この部署の先輩