Business事業について

私たちにできること

「建設×IT」分野で、人とテクノロジーをつなぐことを強みに成長してきたCOMTEX。その強みを活かしながら、建設DX(デジタル・トランスフォメーション)、新技術の研究開発、より良い社会を意識した社会還元への取り組みを行い、ビジネスの提供価値を広げています。 私たちの培った課題解決ノウハウ、技術及びデータの蓄積は、すべての利用者を後押しするソリューションとして、様々なビジネスの現場で展開されています。

私たちにできること
  • 建設DX支援

    • 新技術・DX研究開発

      業務のデジタル化による効率化、さらに新しい価値を実現する新しいテクノロジー、AIやIOT、業務の自動化などを見据えた研究開発を行っています。

    • ソフトウェア開発

      建設分野におけるソフトウェア開発に強みを置き、「Kizuku」などの自社運営サービス、また大手ハウスメーカー各社のソリューション開発(基本設計・開発・保守・メンテナンス)を行っています。 (Windowsアプリケーション、Webアプリケーション、スマートフォン及びタブレットアプリ)

    • ITコンサルティング

      専門知識やノウハウを活かし、お客様のニーズや課題に対する最適なソリューションをご提案します。またITサービスに関連した各種セミナーを企画しています。

    • カスタマーサクセス推進支援

      これまでの導入実績とノウハウを活かして、サービス利用会社様、利用者様の導入サクセスを目指した徹底サポートをします。

  • 地域・社会への取り組み

    • 働き方環境およびエンジニア地位向上の取り組み

      地域の雇用活性化とともに、エンジニアの地位向上を目指し働き方・環境改善に取り組んでいます。

      SMARTWORK


    • 産学連携など技術研究開発の取り組み

      大学など産学連携した研究開発に取り組みを行っています。産業へ研究成果を還元し双方に循環する技術活用を目指しています。インターンシップ、研修なども取り組んでいます。

    • ラボ研究など交流の場づくりの取り組み

      地域から発信するセミナー、技術研究、開発者の交流の場づくりを企画しています。

カスタマーサクセス支援

運用体制やルールの作成支援

業務内容や業務フローを事前のお打合せにてヒアリングし、各会社に合った運用方法をご提案させていただきます。


初期セットアップ

導入時の各種ご登録などの初期設定を支援いたします。


社員様向け説明会 / 業者様向け説明会

建設DXの全員参加が重要。利用者様の理解を深めて頂くため各種説明会を行っています。


利用会社様の事例配信

自社サービス[Kizuku]ご利用のお客様に、導入利用事例を掲載した情報[COMTIMES]コムタイムズを定期配信しています。


ヘルプデスクでの操作問合せ受付

コールセンターでのお問合せ対応を行っています。

カスタマーサクセス支援